Wonderful Life

2006年 5月12日(金)

久しぶりのバイト!!
 
 2週間ぶりにバイトに行った☆最近は就活で愛知県と埼玉県を行ったり来たりでバイトは毎週金曜日の2時間だけしかしていなかった↓
 そんなオレが本日は朝7時から9時と14時から20時の8時間働くことに…。しかも社員や他のバイトもいなくて一人で(>_<)
 そんな感じで今日のバイトはすごいキツくて疲れた↓でもその忙しさの分だけ時間が過ぎるのが早くて初めてバイトが楽しいと感じたような気がする。
 でもその反面やっぱり夜のバイトは自由時間が割されているようでちょっと嫌だなとも思った…。
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-13 11:53 | 私生活の部屋

2006年 5月11日(木)

パワフルメジャーリーグ発売!!

 本日はパワフルメジャーリーグの発売日☆起きたら後輩と近くのファミリーブックに買いに行った!!パワプロシリーズは大好きで毎回出るたびに買っている♪
 今回はメジャーリーグということでどのような違いがあるかとか能力はどのようになっているかなどすごい期待していた★
 プレイした感想は最高!!今までとは違う新鮮さがあってすごい良かった。パワプロとの違いは①球速が全然違う②ストライクゾーンが広い③ミートがみんな低い④ペナントが球団運営をする形でやきゅつくみたいな感じなどという点が気づいた。
 まだサクセスはやってないから明日から少しずつやってマイチームを完成させる予定!!
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-12 00:41 | 私生活の部屋

2006年 5月10日(水)

埼玉にCome Back!!

 本日2週間ぶりに埼玉に戻ってきました☆先日は悩み事があり眠れなくて睡眠時間は1時間…。そのせいか起きた時から体調不良でツラかった(>_<)
 その体を引きずって新幹線に乗り、戻ってまいりました!!朝に帰って来たため山の手線は超満員でめっちゃ苦しくて大変だった↓新幹線と東武東上線はなんとか座ることができ、ずっと寝てました♪
 家に着くとやることも特にないから大学に行って一人で部活をした。部活をやるのも4ヶ月ぶりでかなりハードだった…。やっぱりサボるとダメだ。
 その後、友人の授業に参加して教育実習の勉強をしてからビリヤードに!!ビリヤードでは初めて3クッションに挑戦した。さすがに難しくて全然できなかった…。でも悔しいから絶対出来るようになりたいと思った。
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-12 00:39 | 私生活の部屋

2006年 5月9日(火)

英会話に行ってきました☆
 
 今日は特に何もする事がなかったため10時頃まで寝て午後から英会話に行きました☆今日は発音の練習がメインのレッスンでかなり楽しかった!!でもやはり英語は難しいと感じた。同じような発音がいっぱいあって違いがさっぱりわからなかった。
 あと今日はメンバーが良くいろいろなことを話した♪その中でこの英会話ぼったくりだよな?っていう話がすごい盛り上がった!!やはりみんな騙されたと感じているらしい。でもお金がもったいないからという事で頑張っているみたいだった。オレもお金もったいないからもっと参加して少しでも元を取れるようにしないと…。
 
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-09 23:04 | 私生活の部屋

2006年 5月8日(月)

新協オートサービスの面接!!

 今日は新協オートサービスというディーラーの面接を受けに行った★集団面接のつもりで行ったら1対1の個人面接でちょっと焦った!!
 聞かれた事は志望動機、自己PR、全国に転勤できるか?、最近気になっている出来事、他にどんな企業を受けているか?、他のディーラーが受かったらどちらに行くか?などを聞かれた☆
 今回は今までで一番ダメな面接だったかも…。志望動機、自己PRは全然うまく答えれないし、最近気になっている出来事はないって答えたしなんか最悪な出来だった↓やっぱりもっと現在の事に目を向けないとと感じた!!
 
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-08 21:49 | 私生活の部屋

ホーリーランド

f0010201_22141237.jpg 2005年の深夜にやっていた日本のドラマ☆
 いじめられっこの主人公の神代ユウ(石垣 佑麿)がヤンキーの徘徊している夜の下北の街を毎日歩いている。気弱そうなユウは毎日のようにヤンキーに絡まれるが……独自の練習で習得した拳でヤンキー達を返り討ちにする。そんな事が続きユウは、下北の街で『ヤンキー狩り』と呼ばれるようになり更に狙われるようになる!!そんな中で『路上のカリスマ』の伊沢マサキと出会い、話は大きく動いていくという話♪
 このドラマはめっちゃ面白くて見始めたら13話をぶっ通しで観てしまった!!1話が30分だから6時間ほどですべて見ることができた。話の内容もおもしろいし、ケンカのシーンとかもカッコよくて見応えがあった!!ウォーターボーイズやH2にも出ていた石垣 佑麿の演技のうまさにもビックリだった。キャラが他と全然違うし、ここまで演技できるんだって感心した。あとヒロインの女の子(水谷妃里)がキレイで見入っていた。オレはやっぱこんなタイプの人がいいね♪でも高校生に見えないよ…。 
 最後にこのドラマを見て自分はすごい格闘技に憧れるようになった★使うことはないだろうけど絡まれた時やムカつく奴とのケンカのために独学で練習をしようと考えた。
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-07 11:16 | 映画の部屋

2006年 5月2日(火)

教育実習の事前打ち合わせ!!
 
 今日は教育実習の事前打ち合わせのために母校の『豊橋商業高等学校』に行って来た☆久しぶりに母校に行って教室などを見て歩いたらなんかなつかしい気分になった♪高校時代はあんまりいい思い出はないんだけど…。
 その後、会議室に集まって全体の説明を受けた後に指導教官との打合せをした!!実習生は全員で5人だった。でも知っている人が1人しかいなかったからちょっと寂しい感じになりそうだ…。指導教官はM山先生で生徒指導部にいたという厳しい先生だった↓なんか恐そうでビビった(>_<) 
 担当科目は情報処理になっていた…。簿記を志望していたのに違ったから相当焦った↓しかも教える場所は見たこともないところでどうしようって感じだ…。あと1ヶ月あるから勉強しまくって教えれるようにならないとと思いつつも教職とらなきゃよかったって後悔しまっくっていた↓
 あとなんか全体の説明の時に教員採用試験を受ける気がないと言い出していた学生がいた!!それを聞いた先生たちはすごいやる気をなくしていて怒っていた。それを見て大学の先生たちが言っていた事を思い出して、アホだなって思った。
 とりあえずは来月1ヶ月は人生で一番ツライ時期になりそうな気がするから気合を入れて乗り切ろうと思う!!
[PR]
# by bluetree925 | 2006-05-06 21:23 | 私生活の部屋

2006年 4月26日(水)

家事って大変だ…。

 今日から母さんが2泊3日で旅行に行ってしまった↓残されたのは自分と兄と父の男3人…。父は古い人で家事は女がやるものだと思っていて何もやらない人だから3日間めっちゃ心配!!兄はしっかりしていて何でもやるんだけど昼間は仕事に出るため家事ができない↓という訳で自然とオレが家事をしなければいけなくなった(-_-:)
 飯を作ったり、洗濯を干したり、風呂を洗ったりとやる事は山のようにあって大変だった。毎日の母さんの苦労がよくわかった!!久しぶりに風呂場を洗ったんだけどやればやるほど見違えてキレイになっていったからすごいうれしくて張り切ってやってしまった☆
 こんな感じで家事は忙しくて大変だったけどあっという間の一日だった。これからは母さんの手伝いしないと…。
[PR]
# by bluetree925 | 2006-04-27 15:09 | 私生活の部屋

2006年 4月25日(火)

サーラ住宅の2次試験!!

 勉強をコツコツしていた成果が出てか最近SPIテストを通過できるようになってきた。今回のサーラ住宅もSPIをクリアして選考に進むことができた。やっぱり継続は力なりだと感じている。
 2次試験は集団面接が行われた。質問は自己PRや志望動機を聞かれ、その後履歴書の事などを各自聞かれた。今回の面接はいっしょに受けた人の言っている事がよくわからなかった↓ゼミの内容の説明などをしていたんだけど言ってる事が難しくてさっぱり…。人事の人も分かってるのか微妙だった。だから簡潔に誰にも分かるように説明するのも必要だと感じた。
 今回の自分の出来はなんとも微妙かな…。10年後何をやっている?という質問にうまく答える事ができなくてただ少し偉くなって行動していると意味の分からないことを言ってしまった。あとなんか信頼、信頼と連呼してしまったのがダメだった気がした。
[PR]
# by bluetree925 | 2006-04-25 22:29 | 私生活の部屋

2006年 4月24日(月)

ホワイトハウスの2次試験!!
 
 今日はホワイトハウスの2次試験を受けにまた名古屋に行って来た!!今回の試験は変わった形式で少し焦った…。どのような内容かというとグループ面接でスピーチのような感じだった☆人事の方が一人一人に違う質問をして、それについて1分ほどで話す。その後でそのスピーチについて発表者以外の人が良い点と悪い点を言うという形だった。
 自分は誰も立候補しなかったため、先頭バッターで発表した!内容は『趣味について』!!なんとか答えれそうな答えだったので頭で思ったことをしゃべった。良かった点は最初に発表した積極性や笑顔だった。悪い点は話が抽象的だったからもっと具体的に話して話は1つに絞ったほうがいいというものだった。この面接は自分の悪い点がわかったのでとてもよい面接だったと感じた。
 他の人は『好きな色は?』、『関西の良さは?』、『一人暮らしで得たもの』という質問だった。人の発表を聞いて良い点と悪い点を見つけるのはとても難しかった↓人事の方も説明してくれたけど話というのは広い視野で見ないといけないらしい!!また、今後どうしていきたいとまとめる事も大切だと教えてくれた★例えば好きな色は?と聞かれたらなぜその色が好きか?や逆に嫌な色について話したり、その後どうやっていろいろな色を好きになっていくかなどがある。
 このような練習を友達同士で行う事で今後の面接に役立つと思った☆面接が苦手という人は友達に適当に質問してもらってそれに答える練習をするといいらしい。その後良い点と悪い点を教えてもらうと成長できるとのこと…。 
[PR]
# by bluetree925 | 2006-04-25 22:19 | 私生活の部屋



私生活、音楽、映画を中心に書いていきます!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
トヨペットファンクラブ
from トヨペット適当サイト集
志望動機
from 志望動機
カローラのホームページ
from etc ~クルマな生活~
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
ウォーターボーイズ
from ウォーターボーイズ
カローラフィールダー 乗..
from etc ~クルマな生活~
アルバイト・求人情報なら..
from アルバイト・求人情報なら裏バイト
株初心者でもしっかり儲け..
from 株初心者でもしっかり儲ける情報源
公立中学校の現状
from 月数千円で子供を志望高校に合..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧